東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報

東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震) 、 津波 後の 宮城県 東松島市 宮戸 (里浜、大浜、月浜、室浜) や 野蒜 の情報を発信。 情報はTwitter ID:mixicecream で発信した情報 や直接現地で得た情報、 写真や動画 をまとめたものです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mixicecream

@kazuhamutuki 物資受け入れ大丈夫です。保存可能な食料や消毒用アルコール、ウェットティッシュ、トイレットペーパー、コーヒー、お茶、お酒等が必要です。直接縄文村本部に持っていくと、受け入れの規制等ありますので、よければ私が橋渡しさせて頂きます。
05-01 23:51

@kazuhamutuki まずは、宮戸小学校の校長先生に連絡してみます。私も良い返答が返ってくるのを期待してます。宜しくお願いします。
05-01 23:08

@kazuhamutuki 宮戸からも市に対して発信していく事が大切ですね!撮影会良いですね。私の息子は新一年生ですが、思い出はたくさんあった方が良いですね。
05-01 22:41

@kazuhamutuki みんなが被災者なので、中々係や窓口になりたがらないみたいです。。なので、私が本部を通して伝えてみます!少しづつでも改善を積み上げてより良くしたいですね。
05-01 22:02

@okadakmk 炊き出しや物資は、イベントになって被災地に話題も提供して下さいます!
05-01 21:57

@radius22 自衛隊の給水車は在中してました。おそらく、水道局の給水車の事だと思います。家を巡回、給水してくれるのですが、昨日、今日と5時頃と遅い時間でした。自衛隊より台数がないので、時間が不定のようです。早い時間だと助かるんですよね。。
05-01 21:56

@kazuhamutuki 避難所が分散しているので、連絡を伝えにくいのと、各地区長さん方が年輩で、非常時の情報伝達等、難しいのだと思います。今日は私も休みだったので、避難所本部で市の方から情報を得ました。聞いた内容からサポート出来る事を考えてみようと思います。
05-01 21:30

東松島市 宮戸。島根県からケーキが届けられて子供達は大興奮。缶を積み上げるゲームもしました! http://twitpic.com/4rvkud
05-01 19:44

@radius22 ケーキが中々来なくて、皆ソワソワしてました。ケーキが配られて、余計にコーヒーが人気でした♪
05-01 19:32

私も昔、作りましたー♪RT @tachaaaaaaaan: 懐かしい!自分も縄文村で作りましたー(^-^) RT @mixicecream: 東松島市 宮戸。ケーキの炊き出しを待っている間に、縄文村歴史資料館で子供達がマガタ http://twitpic.com/4rsgiv
05-01 16:05

東松島市 宮戸。名古屋からHOPE CAFE さんから オーガニックコーヒーをご馳走になりました。 http://twitpic.com/4rsiqm
05-01 14:56

東松島市 宮戸。ケーキの炊き出しを待っている間に、縄文村歴史資料館で子供達がマガタマ作りに夢中。 http://twitpic.com/4rsgiv
05-01 14:51

仙台市水道局は、昨日夕方1度来たみたい。。巡回を当てにしないで、頑張って自衛隊給水車まで水汲みだー
05-01 10:27

@kazuhamutuki 仙台市水道局は昨日、夕方来たみたいです。
05-01 10:22

@kazuhamutuki こういった連絡は、市が事前に伝えてくれると助かります!
05-01 09:15

@kazuhamutuki ありますございます!取り急ぎ、給水車の連絡の件です。現在自衛隊と仙台市水道局の給水車が来てます。しかし昨日は水道局が来ませんでした。水道局は自宅を巡回して廻っていたので、困りました。数日前には、自衛隊の給水車が2日間撤去。どちらも事前連絡がありません。
05-01 09:13

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://higashimatsushima.blog69.fc2.com/tb.php/108-7251268e

| ホーム |
