東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報

東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震) 、 津波 後の 宮城県 東松島市 宮戸 (里浜、大浜、月浜、室浜) や 野蒜 の情報を発信。 情報はTwitter ID:mixicecream で発信した情報 や直接現地で得た情報、 写真や動画 をまとめたものです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mixicecream

宮戸で炊き出しの橋渡しをさせて頂いてます。出来る事ならぜひよろしくお願いします。RT @michi216chemin: ありがとうございます。希望は東松島市の宮戸です。昨日で自衛隊の炊出しが終了。改めてご連絡いたします。オーナーにどうぞよろしくお伝… @ishimori53
05-24 22:36

@miynon2021 お役にたてれば何時でもどうぞ!
05-24 21:39

充分ではないかもしれないけど、予防効果はあるかな!RT @ma91580: @mixicecream なるほど。やっぱり石灰で十分なのかな( ´ ▽ ` )ノ宮戸も復興に向けて動き出したみたいで良かったよ(*^_^*)
05-24 21:29

宮戸も8月と言われてました!早く通ると良いですね!RT @kansi3111446: @mixicecream 一日でも早く復旧すると良いですね、私が個人的に支援している気仙沼の本吉地区は 8月みたいです。
05-24 21:28

前進してますね!RT @tigers2353: @mixicecream ああ、良かったですね(^-^゚)少しずつでもライフラインが復旧してるんですね。一日も早く、宮戸が…松島の美しい町が復興するよう祈ってます!
05-24 21:27

早ければ、6月頃水道が通る予定。早く通る事を願います。RT @mixicecream: 東松島市 野蒜。野蒜海岸沿いに設置されているパイプは宮戸への水道管になる。パイプは松ヶ島橋付近まで延びている。 http://flic.kr/p/9Lqq9J
05-24 19:51

[拡散希望]現地、ボランティアの方含め、瓦礫粉塵で外ではマスク着用必須。数分でコンタクトが付けていられない状態。体調を確実に悪くします。RT @jpnsuzuki: @mixicecream R45大曲のカーブのところで誘導していた警察官(たしか栃木県警さん)に防塵マスクを…
05-24 19:05

矢本の三浦食堂前の交差点で誘導している警官が、粉塵マスクをしながら仕事。毎日大変そう。でも、一般の方もマスク着用を徹底しないと、肺に絶対悪い。
05-24 17:36

宮戸でも瓦礫や土に石灰を撒きはじめましたよ!石灰でどの程度除菌できるか。。でも広範囲に使用できるね!これから、石灰の需要が多くなりそう。RT @ma91580: 実家で津波の泥の除菌で困っているのですが、どのようなもので消毒すれば良いのでしょうか。
05-24 16:10

東松島市 宮戸。今日はお坊さん方が、16時30分から夕食の炊き出しをして下さいます。明日の朝もお粥を作って下さるそうです。自衛隊の汁物が無くなったので、ありがたいです。
05-24 15:59

@yeyellow 見たいです^^ ぜひお待ちしています!
05-24 14:45

東松島市 野蒜。野蒜海岸沿いに設置されているパイプは宮戸への水道管になるらしいと、話が広がっている。パイプは松ヶ島橋付近まで延びている。 http://flic.kr/p/9Lqq9J
05-24 12:02

東松島市 宮戸。5/24 宮戸内で電線取付工事を行っているユアテック車輌。ようやく宮戸へ送電線が伸びてきた! http://flic.kr/p/9Lqksm
05-24 11:56

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://higashimatsushima.blog69.fc2.com/tb.php/151-09d7c71a

| ホーム |
