東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報

東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震) 、 津波 後の 宮城県 東松島市 宮戸 (里浜、大浜、月浜、室浜) や 野蒜 の情報を発信。 情報はTwitter ID:mixicecream で発信した情報 や直接現地で得た情報、 写真や動画 をまとめたものです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mixicecream

並びながら聴き入っていました!RT @gosikimame: @mixicecream 皆さん喜んで下さったでしょうね。
06-11 16:40

@Zihuatanejo85: @takappaa 昨日、今日と2日間お疲れ様でした!特に月浜の方々は2日間に渡って炊き出しに並び、とても嬉しそうでした。また、機会があれば、ぜひ宮戸を訪れて下さいね。お待ちしてます!皆さんにも宜しくお伝え下さい!ありがとうございました(^_^)
06-11 15:55

三陸道パーキング。RT @hitonyantakanya: @mixicecream 被災者の雇用ではなく、議員の娘や、市職員の親族の為の仕事先になっています
06-11 15:50

東松島市 宮戸。6/11 お昼の炊き出しで小田 和正さんのものまねで活動もされている鎮目 政宏さんが、炊き出し中に生演奏。http://bit.ly/k8AvNB http://flic.kr/p/9ShES4
06-11 15:41

東松島市 宮戸。6/11 お昼の炊き出しは、肉豆腐。果物にカルピス飲み放題。生ギター演奏のBGM付きで、小雨の中でも240食が完売! http://flic.kr/p/9Shziv
06-11 15:30

観光案内!? 被災者の雇用だと良いですよね。。 RT @hitonyantakanya: 市職員商工観光課の天下り先の一つ、三陸道パーキングでこの非常時に観光案内の為6人も職員を雇い一人あたり月11万の給与は東松島市の血税から出てます。前社長は副市長の大沼氏でした
06-11 08:36

@AyakoM4041 こちらこそ、宜しくお願いします!
06-11 08:23

宮戸に送迎の車が来ているのかどうか。。RT @vida_kotidiana: なるほど衛生上の理由ならまだいいのですが(物資調達問題が残りますね) RT @kumaziro2010: @mixicecream @debudayo2 中止の理由ですが、実家の父からは「暑くな…
06-11 01:22

公社も良い方向で活躍してくれれば良いですね! RT @kumaziro2010: @mixicecream ええ。野蒜駅の直売所に野菜を納入してた農家さんが収入を絶たれて困ってるという話も聞きました。もし奥松島公社が介入してるなら、地元で得た利益は地元の困ってる方々に還元して…
06-11 01:21

@zerra01 漫画家でいらしたんですね。少しでも会話出来て光栄です!
06-11 01:19

@ma91580 そうじゃないと良いね。。でもお弁当支給を受けて生活の助けになるのは事実。
06-11 01:15

@kumaziro2010 善意が働いていると信じたいですよね。。
06-11 01:13

水道が通ったからと聞いたのですが。。真相は!? RT @debudayo2: 本当なら信じられない。[公社の姿勢]も[中止決定]も @mixicecream 「奥松島公社」~販売を市に打診し~配給停止
06-11 01:05

@zerra01 イヤな思いしてませんよ(^_^)
06-11 01:01

野蒜駅が会社の住所になっていますね。RT @deardear0405: 確かに野蒜出身者の自分も分からない…RT @kumaziro2010: @mixicecream @hitonyantakanya 「奥松島公社」って何ですか?第三セクター?
06-11 00:46

宮戸の観光案内や嵯峨渓巡り等を行なっていた会社?です。 http://www.okumatsusima.jp/ RT @kumaziro2010: @mixicecream @hitonyantakanya 「奥松島公社」って何ですか?第三セクター?
06-11 00:43

@zerra01 いえいえ。これを機会に宜しくお願いします(^_^)
06-11 00:38

@vida_kotidiana 収入がある方はまだ良いです。水が出て、ご飯を作っていた家庭も多いのでとりあえずは。。でも、ご年輩の方や、収入が断たれてる方にはまだ、支給があっても良かったのかな。。と!
06-11 00:38

そうなら最悪。。RT @hitonyantakanya: @mixicecream 「奥松島公社」が弁当の販売と生鮮食品の販売を市に打診したので支援の弁当があると困るからじゃないですか?
06-11 00:32

@zerra01 ??
06-11 00:32

勘弁して欲しい。。RT @ma91580: @mixicecream いつまで余震続くんだろう(-。-;
06-11 00:02

相乗りするしかないですよね…RT @ttvvxxqqnn: @kumaziro2010 @mixicecream @kansi3111446 停止するにしても地域ごとの現状を把握したうえで決定してほしいですよね。収入、車がある人はいいですが収入もない、足も無い人はどうすればい…
06-11 00:00

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://higashimatsushima.blog69.fc2.com/tb.php/166-2f1898e6

| ホーム |
