東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報

東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震) 、 津波 後の 宮城県 東松島市 宮戸 (里浜、大浜、月浜、室浜) や 野蒜 の情報を発信。 情報はTwitter ID:mixicecream で発信した情報 や直接現地で得た情報、 写真や動画 をまとめたものです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mixicecream

@MostryHarmless 妹の話では、宮戸小学校の避難所で母親が見たと言っていたそうです。小学校では、皆さん元気に避難生活を送っているようですよ!
03-16 22:59

野蒜の動画をUPしました。ご覧ください。 http://bit.ly/g5QjgL RT @minoru_wp: @mixicecream ありがとうございます。避難所の定林寺に行かれたそうですが、周辺の津波の被害はどう
03-16 22:35

@MostryHarmless 色川さんは宮戸の何浜ですか!?現地にいた妹に聞いてみますね。
03-16 22:11

@minoru_wp すみません。野蒜の方の情報はもっていません。宮戸小学校避難所にいる方なら解る事もあります。
03-16 21:58

@nagabuc 私の父親が話していて私は会っただけです。私の父はその後宮戸小学校に行ったので、メールを送って確認をとっています。
03-16 21:41

@koumei1974 @mamec_o さんが今日、連絡を受け無事だという事を返信下さいました。宮戸はほとんど全ての方が避難しています。地震後に宮戸にいれば、家族の方も避難しているはずです!
03-16 21:38

@kanon_g88 母親から宮戸は皆たくましいとメールにありました!一日も早く会える事を願います!
03-16 21:29

@yamatoyuya 宮戸の皆は救援物資を運ぶ自衛隊の方も驚くぐらい、元気だと妹が言っています!
03-16 21:27

@nagabuc お母さんとは3/13に野蒜の定林寺で会いました。3/15にも定林寺に行きましたが、その時は会えていません。私は今、山形にいるので、直接お母さんにすぐ会う事は難しいと思います。お母さんに連絡取れたら番号を知らせますね。
03-16 21:21

宮戸小学校避難所宛に私へ伝言を託して下さった方へ。今、現地の母親からメール宮戸は皆元気とのメールが届きました。電話を掛けてみましたが、不通です。しかし、メールが来たという事は送った伝言メールを今受信した可能性もあると思います。次の接触を期待しています。
03-16 21:05

@nagabuc 宮戸小学校には居なくても、避難所等できっと頑張っていますよ!手掛かりを探しましょう!
03-16 20:53

@kasumis41 貴重な情報。ありがとうございます!連絡が来るのを待ってみます!
03-16 20:51

@scuderia25 簡単な地図を作ってみました。ぬかるみも多く大変ですが、地震後1?2日後に自転車、徒歩で小学校に辿り付いている方もいます。参考にして下さい。それと、危ないのは変わりありません。自己責任でお願いします。しかし、どうしても行かれるなら、本当に注意して下さい。
03-16 20:19

宮城県東松島市宮戸小学校避難所。宮戸まで自転車と徒歩で行った人の話から宮戸小学校までの地図を作成。青色は車で行けると思います。赤は徒歩でしか行けない様子。酷いぬかるみや瓦礫も多い。保証は出来ません。自己責任でお願いします。 http://flic.kr/p/9qMtyX
03-16 20:11

【拡散希望】宮城県東松島市野蒜の3/13の津波後の映像をYoutubeで公開しています。現状をしれていない方も多いようなので、拡散願います。映像追加しました。  http://www.youtube.com/user/chocolatemixparfait
03-16 19:23

「東北地方太平洋沖地震後 東松島市野蒜小学校?東名運河3/13」 http://www.youtube.com/watch?v=QgdJOMznkuo&feature=channel_video_title #miyagi #nobiru
03-16 19:22

@nagabuc  きっと大丈夫!千佳ちゃんを信じましょう!手掛かりはきっと訪れますよ!
03-16 19:04

「東北地方太平洋沖地震後 宮城県東松島市野蒜小学校2 3/13」 http://www.youtube.com/watch?v=FTDZCE8O_Ks&feature=mfu_in_order&list=UL #miyagi
03-16 19:03

「東北地方太平洋沖地震後 宮城県東松島市野蒜小学校 3/13」 http://www.youtube.com/watch?v=ooG6IshYhhM&feature=channel_video_title #miyagi
03-16 18:52

@kazecoco_yamabe 本当に良かったw 頑張ったかいがありましたね!嬉しいです!
03-16 18:36

@nagabuc すみません。まだ手掛かりはありません。子供がいるのも、私は千佳ちゃんの兄の同級生なので知っています。心配です。もちろんですが、探しています。
03-16 18:34

@kyonkyon1009 現地にいた妹は、山根の人を宮戸小学校で見ていないようで、居たかどうかは解りません。しかし、月浜の人が山根は津波の被害をあまり受けなかったと言っていたようですし、津波後に宮戸に居たほとんど全員が迅速な避難で無事でした。
03-16 18:27

【拡散希望】宮城県東松島市野蒜の3/13の津波後の映像をYoutubeで公開しています。現状をしれていない方も多いようなので、拡散願います。 http://www.youtube.com/user/chocolatemixparfait
03-16 18:03

@kasumis41 宮戸小学校からの電話でしたか?良ければ教えて頂けませんか?
03-16 17:59

@kasumis41 良かったですねw
03-16 17:54

@mamec_o 良かったですねw
03-16 17:54

@singa_heart 名簿はもっていません。ごめんなさい。定林寺で3/13に名簿の撮影をお願いしましたが、個人情報で断られました。宮戸小学校は妹が昨日まで現地にいたので、何とか解る程度です。何か役にたてることがあれば、いつでも返信ください。
03-16 17:52

@nagabuc 了解しました!番号を預からせて頂きますね。
03-16 17:45

@etukorian キイ子おばちゃんも宮戸小学校で元気です現地にいた妹が見ています。 hiii_dx さんも探していました。過去ログをご覧ください→ http://twilog.org/mixicecream
03-16 17:36

「東北地方太平洋沖地震後 宮城県東松島市野蒜東名運河 3/13」 http://www.youtube.com/watch?v=mAzxhyt7nUo&feature=mfu_in_order&list=UL #miyagi #nobiru
03-16 15:33

「東北地方太平洋沖地震後 宮城県東松島市野蒜立石 3/13」  http://ow.ly/4fq36
03-16 15:05

宮城県 東松島市 宮戸 。私は宮戸里浜の尾形美容室の長男です。3/15に新生児を抱えた妹が宮戸小学校から船で避難。地震、津波後の宮戸情報を発信しています。Tweetを一覧出来ます。? http://twilog.org/mixicecream #Miyagi
03-16 12:37

@kazecoco_yamabe ありがとうございます。頑張ってくださいね!
03-16 12:26

@yumimipun ダイレクトメッセージの方でもかまいません。また簡単な伝言ならお預かりしますよ。
03-16 12:22

@yumimipun 安否を知らせた事をメールで現地の母に送っています。時間は掛かりますが電波が入る時もあるようなので、良ければお母さんのお名前とお住まいを簡単でも良いのでお知らせください。
03-16 12:22

宮城県東松島市宮戸小学校にいる方の安否を、私宛に確認されている方へ。今私は山形県に避難してきた為、計画停電により夕方は返信できない可能性があります。ご理解ください。
03-16 12:18

@nagabuc 私も心配なので、あたってみます。時間がかかって申し訳ないです。
03-16 12:12

@nagabuc 今日のAM2時にメールを現地の母親に送りましたが、今朝は連絡がありませんでした。お兄ちゃんの大輔と連絡が取れないかあたっています。
03-16 12:07

@mamec_o まるかん荘の寛一さんは現地にいた妹が解らないといっています。メールで確認してみますね。
03-16 11:49

@yumimipun 友子ちゃんは一番元気で、現地で調理の指揮をとっていらっしゃるそうです(笑)
03-16 11:35

@yumimipun トシジとお読みする方ですね。お子さん達は宮戸にいませんが、連絡が取れたと友子ちゃんが言っていたそうです。家族は皆さん、宮戸小学校に避難していらっしゃいます。
03-16 11:34

@yumimipun 里浜の友子ちゃんですか?
03-16 11:26

@kanon_g88 今日のAM2時頃メールを送りました。今朝がたは母親から連絡が無かったのですが、連絡を取れたという方もいるので、メールの着信と返答を待っている状態です。追加で伝言を送っておきます。
03-16 11:25

@kasumis41 了解です!現地の母親にメールを送ってみますね。
03-16 11:13

@thomtaro 良かったですw
03-16 10:23

宮城県東松島市宮戸小学校避難所の件で、私から返信が中々ない場合はお声掛けください!
03-16 10:23

山形市の妹の家に避難してきました。
03-16 10:19

@mamec_o 現地にいた妹は、解らないといっています。しかし、地震後民宿にいらっしゃれば宮戸の方は3人を除いて全て避難されたので、小学校にいるはずです。大浜は全て壊滅したので民宿も被害を受けています。
03-16 10:09

@saki_nana 朝に伝言を追加して送ってみました!
03-16 08:51

@mamec_o 確認します!少しお待ちください!
03-16 08:50

@ejsc0001 しょうやのばあちゃん、は宮戸小学校に避難しています。妹が見ています!
03-16 06:06

@ejsc0001 郷右近さんの家は皆さん無事です。宮戸小学校にいます。薬師堂は一階が浸水した程度で家屋は残っているとのことです。
03-16 06:04

@sora2103 他の方の返信で現在探しています。過去ログを参照下さい。 http://twilog.org/mixicecream
03-16 02:11

@ejsc0001 解りました!
03-16 01:08

@ejsc0001 私は解らないので、妹が起きたら聞いてみますね!
03-16 01:04

@ejsc0001 妹はみきちゃんの親友ですよw
03-16 01:02

@ejsc0001 朝、現地にいた妹に聞いてみますね。今、疲れて寝ているので!
03-16 00:58

@yamatoyuya ありがとうございますw 今、メールは送っておきますので、詳しく解れば、お伝えします。
03-16 00:41

@_torinoss_ ありがとうございますw また何かあればご連絡下さい。
03-16 00:39

@saki_nana ありがとうございます。今、メールを宮戸小学校の母親に送りますので伝言だけ先に返信下さい。できれば短文でお願いします。避難所は電波が微弱なので、なるべく早く送りたいと思いました。
03-16 00:38

@braindead0844 メールで確認するので、お名前か、貞男さんとのご関係を教えて下さい。
03-16 00:20

@nagabuc 連絡をとって、可能な限り調べてみますね!
03-16 00:17

@saki_nana OKですよ!ダイレクトメッセージで番号を送りますので、私をフォローして下さい。
03-16 00:15

@sarimoooon 了解しました!メールで確認してみますね!
03-16 00:07

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://higashimatsushima.blog69.fc2.com/tb.php/48-250cb136

| ホーム |
