東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報

東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震) 、 津波 後の 宮城県 東松島市 宮戸 (里浜、大浜、月浜、室浜) や 野蒜 の情報を発信。 情報はTwitter ID:mixicecream で発信した情報 や直接現地で得た情報、 写真や動画 をまとめたものです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mixicecream

@tetsugoldarrow 渡部 テツさんの家族が無事 とお伝えしていいですよね!?
03-15 23:48

@anbeay ありがとうございますw 被災された方、皆さん頑張ってます!嬉しいですw
03-15 23:16

@braindead0844 了解しました!
03-15 23:10

@hiii_dx 了解です!
03-15 23:10

(前Tweetに続く) …情報は流します。お答えします。質問もOKです。しかし、明日の朝以降の返信にさせて下さい。
03-15 23:09

私が発信している宮戸小学校避難所の情報は、宮戸小学校にいて、今日仙台の私の所に避難してきた妹から聞いてお答えしています。しかし、妹は出産したばかりで、新生児と共に今日避難してきました。疲れもあります。休ませてあげたい。
03-15 23:06

@braindead0844 現地にいた妹は解らないと言っていますが、地震後に宮戸にいれば、宮戸の避難所にいるはずです。何浜でしょうか!?また、宮戸の情報は過去ログを観覧下さい。? http://twilog.org/mixicecream
03-15 23:00

私も宮戸小学校避難所にいる母親、おばあちゃんとはまだ会えていません。今日の早朝地震後に初めて、数分だけ、涙を流す母親と電話しました。まだ、宮戸小学校の避難所にいます。その為、預かったメッセージは短文で送る事をご理解下さい。
03-15 22:56

宮戸小学校避難所にいる方の安否を確認された皆さんへ。一応避難所にいる母親、父親にメールでメッセージを送ります。しかし電波が弱い為、時間がかかる可能性が強いのでご理解下さい。
03-15 22:51

@sarimoooon メール送ってみますね。
03-15 22:37

静岡県東部で震度6強!
03-15 22:33

山梨県の地震。東京、神奈川も揺れが少し大きい
03-15 22:33

山梨県で地震発生!
03-15 22:32

地震だ!宮城県北部、南部、中部。震度4。
03-15 22:31

@marinade67 お互い頑張りましょうね!
03-15 22:29

@nagabuc ちかちゃんの情報は解りませんが、お母さんには野蒜で会っています。3/13に私の父が一緒で、その時話をしていたので、メールを送って確認してみます。私の父は今、宮戸小学校避難所にいます。
03-15 22:27

@hiii_dx 小学校にはいません。今日、定林寺に行きましたが、おばちゃん(たかこさん)にも今日は会っていません。
03-15 22:17

@marinade67 野蒜周辺も壊滅的で、家は壊れたと情報が入っていますが、安否は解りません。ご無事で見つかりますように!
03-15 22:15

@saki_nana 龍元さんは宮戸小学校の避難所で皆さんの先頭にたって指揮をとっていらっしゃるそうです。
03-15 22:14

@TakahiroIwamoto 月浜含め、周辺は壊滅状態です。山根は運が良かったです。詳しくは過去ログをどうぞ。 http://twilog.org/mixicecream
03-15 22:12

@qvh00305tomato7 私も希望を持って、無事見つかると、信じています!
03-15 22:01

@marinade67 すみません。被災された方は宮戸の方ですか?何というお名前でしょう!?
03-15 22:00

@TakahiroIwamoto 現地にいた妹が、かな子ちゃんの同級生です。山根は津波の被害をあまり受けなかったようで、避難所には来ていません。自宅に皆さんいると思います。かな子ちゃんは仕事で宮戸の外にいたかもしれないと妹は言っています。
03-15 21:55

@hiii_dx 3/13に野蒜の定林寺でちかちゃんのお母さんに会いました。宮戸の方の話では、子供達(ちかちゃんの子供)が居るからといって野蒜の方に来られたので、ちかちゃんも子供も大丈夫だと思いますよ。私はだいすけの同級生です。
03-15 21:50

@qvh00305tomato7 美恵子さんは地震後、仕事場の不老園に一人で宮戸から出発し行方不明です。美恵子さん以外の家族は、みんな宮戸小学校にいます。さだみち君は自転車で多賀城から駆けつけ、同じく小学校にいます。私は昭寿の同級生です。
03-15 21:35

@okadakmk 室浜は、月浜、大浜と同じく外洋に面していたので、無惨にもほぼ壊滅状態です。里浜は内海だった為、海側は家屋の形は留めていますが、被害は大きいです。
03-15 21:30

@lait_au_cafe 良かったですw
03-15 21:25

@yk3na 良かったですねw
03-15 21:25

@hiii_dx だいすけ君の妹ですか!?
03-15 21:25

@qvh00305tomato7 里浜で旦那さんがタダオさん。息子がさだみち君、昭寿君ですね!?
03-15 21:24

@qvh00305tomato7 すみません浅井の方の情報がありません。ごめんなさい。ご無事で見つかりますように!
03-15 21:22

@qvh00305tomato7 尾形美恵子さんですか!?
03-15 21:21

@sora2103 現地にいた妹は見かけていないそうですが、家にいれば、確実に避難所にいるはずです。メールで確認してみます。
03-15 21:06

@hiii_dx 良かったですw
03-15 21:01

@86tr メールを送ってみます。
03-15 21:01

@sora2103 宮戸の避難所に母親がいて、深夜から早朝は携帯の電波が何とか入ります。携帯を持っている方は発電機で充電しているみたいです。
03-15 21:00

@qvh00305tomato7 地震後に宮戸にいた方で、亡くなった方は3人です。亡くなった方は、誰かはっきりしてます。地震後に宮戸にいれば、いるはずです!
03-15 20:58

@qvh00305tomato7 現地にいた妹の話では、清逸さん、よし江さんはいたと思う程度。すみちゃんは2日前に宮戸の人が見たと言ってたそうです。
03-15 20:55

東松島市の映像がテレビに出てる!東日本放送。
03-15 20:50

どうぞ!RT @hiii_dx: @mixicecream ミクシィにmixicecreamさんのツイート一覧http://twilog.org/mixicecream #Miyagiがあるということを書きこみしてもいいですか?まだ安否確認が出来ていない方がいらっしゃるようです。
03-15 20:48

@okadakmk 宮戸の情報をTwitterで発信しています。 http://twilog.org/mixicecream
03-15 20:48

@qvh00305tomato7 良かったですねw
03-15 20:45

@voice0rock お役に立てて幸いですw
03-15 20:44

@86tr 三郎さん、まきちゃんも家族で宮戸小学校にいらっしゃいます。現地にいた妹が見ています。まきちゃんの旦那さんだけは、見てないそうですが、いたかもしれませんし、何とも言えません。地震後に宮戸にいれば確実にいるはずです。
03-15 20:43

@qvh00305tomato7 「 @tetsugoldarrow 」さんにも安否を尋ねられました。栄一さん八重子さんとも、宮戸小学校避難所にいらっしゃいます。現地にいた妹が確認しています。
03-15 20:28

@kanon_g88 避難所に来る時間が少ないので、何とも解りませんが、室浜の皆さんが、かつちゃんの家はみんな家に居るんだと言ってたそうです。避難所にいる母親にメールで確認してみます。
03-15 20:26

@saki_nana 医王寺の龍元さんですか!?
03-15 20:22

@kanon_g88 かつちゃんは私の家の美容室(母親&妹)に髪を切りにきています。良かったですねw
03-15 20:14

@kanon_g88 家は高台にあり、津波の被害を受けなかったそうで、自宅にいらっしゃるそうです。ご飯の時は宮戸小学校避難所に来ているみたいです。かつちゃんと妹が会っています。
03-15 20:06

@suamaruru ごめんなさい。返信間違いました。
03-15 20:01

【要拡散希望】宮城県 東松島市 宮戸 。私は宮戸里浜の尾形美容室の長男です。今日、新生児を抱えた妹が宮戸小学校から船で仙台に避難して来ました。宮戸の情報を発信しています。Tweetを一覧出来ます。? http://twilog.org/mixicecream #Miyagi
03-15 19:57

@imappage @na08x 良かったですねw
03-15 19:52

@na08x 良かったですねw 皆さん元気みたいですよ!
03-15 19:46

@imappage 間違いありません。よしみさんも宮戸小学校にいらっしゃいます。
03-15 19:44

少しでもお役に立てれば幸いです。RT @na08x: ありがとうございます!RT @mixicecream: 【拡散要希望】宮城県東松島市宮戸小学校避難所。私発信した情報TweetをTwilogで一覧出来ます。 http://twilog.org/mixicecream
03-15 19:40

@_torinoss_ 母親も宮戸小学校の避難所にいるので、メールを送っておきますね!
03-15 19:39

@imappage きよかず君のお父さんですか!?そうであれば、清一さん、おばあさん共に宮戸小学校に避難されています。私の妹が避難所で確認しています。
03-15 19:38

@_torinoss_ 宮戸小学校です。発信した情報を一覧出来ます? http://twilog.org/mixicecream
03-15 19:32

@_torinoss_ ごめんなさい。住所は大浜でした。本人で間違いありません。妹が全員確認しています!
03-15 19:25

@yu2222kar0 おばあさんのお名前は何ですか?住まれていたのは、里浜?室浜?月浜?大浜?
03-15 19:20

情報を発信しています。 http://twilog.org/mixicecream RT @amu_misery: ?拡散希望 ? 宮城の情報を 東松島 鳴瀬第二中学校 野蒜小学校 宮戸小学校の 情報を お持ちの方 なんでもけっこうです 情報下さい 必ず行きま…
03-15 19:17

@suamaruru 地震後、宮戸にいたなら皆さん、宮戸小学校に避難されているはずです。
03-15 19:14

@_torinoss_ 里浜では無いですか!?里浜であれば、皆さんお元気です。妹が避難所で確認しています。
03-15 19:12

@qvh00305tomato7 櫻井栄一さんは八重子さんの旦那さんですか!?
03-15 19:10

@thomtaro 被災されても皆さん頑張っていました!きっと大丈夫ですよ!
03-15 19:07

@kazecoco_yamabe 避難されて無事でありますように!また、連絡が取れますように!
03-15 18:53

@thomtaro また何か解れば発信します。連絡が取れて無事でありますように!
03-15 18:52

宮城県東松島市野蒜。宮戸。3/13?15に行けた道の地図画像。仙台から定林寺避難所までは赤。被害が少なく、宮戸からの船が来た大塚までは青。野蒜小学校避難所までは緑(野蒜小学校避難所は今日閉鎖、鳴瀬一中に被災者は移動)。 http://flic.kr/p/9qzsud
03-15 18:48

@kazecoco_yamabe 野蒜と東名の間で仙石線が脱線しており、被害も相当な状態です。連絡が取れると良いですね。
03-15 18:18

@kazecoco_yamabe 今日、東名に住んでいる知り合いと定林寺で会う事が出来ました。避難されていれば、定林寺、野蒜小学校等に行ってると思います。 http://flic.kr/p/9qwe6D
03-15 18:17

@kazecoco_yamabe 3/13に野蒜小学校から歩いて、東名運河に行った時の写真です。 http://flic.kr/p/9qwdfX
03-15 18:14

@kazecoco_yamabe 東名までは、仙台側から車で手前の大塚で通行止め。徒歩で行く事は可能ですが。見れていません。
03-15 18:13

@bakahi 月浜、大浜、室浜は全ての家屋が流されて瓦礫の残骸が広がっているようです。残念です。
03-15 18:09

@bakahi 良かったですねw 宮戸の方は皆たくましいです(^_^)
03-15 17:58

【拡散要希望】宮城県東松島市宮戸小学校避難所。私発信した情報TweetをTwilogで一覧出来ます。お役に立てればと思います。 http://twilog.org/mixicecream
03-15 17:51

@bakahi 山内さんのおばちゃんとおじさんを妹が小学校の避難所で見たそうですよ。
03-15 17:43

@yamatoyuya 初めまして!私は幸一君の宮戸の同級生。功太郎です。連絡が取れたら千葉家の安否。確認してみますね!
03-15 16:02

@yamatoyuya 名簿はありません。ごめんなさい。三郎さんは幸一君のお父さんですか!?地震の後、宮戸にいれば小学校に避難してると思います。連絡が取れたら聞いてみますね!
03-15 15:53

宮城県東松島市宮戸。地震2?3日後。里浜で残された家屋に侵入し、窃盗をしていた中国人男性が、地元消防団に捕まったらしいです。男性は牡蠣むきの仕事で宮戸にきており、地震に遭遇。小学校へ皆と避難後、抜け出して犯行を行ったようです。残念な話。 #miyagi
03-15 15:49

宮城県東松島市宮戸。室浜、月浜、大浜は家屋が全壊。里浜は海近くは被害が大きいものの、内海であった事から家屋の形はある様子。 #miyagi
03-15 15:30

宮城県東松島市宮戸小学校避難所。トイレは汲み取り式(ぼっとん便所)で衛生車も宮戸に一台取り残され、一度、汚物の汲み取りもされたようです。トイレ掃除もされており、衛生面も少し安心。 #miyagi
03-15 15:27

@akinatyon @hiii_dx さんに返信した内容が全てですが、話がしたい時はダイレクトメッセージに携帯番号を下さい。
03-15 15:14

@hiii_dx 宮戸小学校にいる母親と電話が繋がった時に、詳しく聞いてみますね!
03-15 15:09

@hiii_dx 地震の時、近くのおばちゃんと家でお茶飲みしていたと、避難所で話が聞こえたそうです。地震の時に宮戸にいて、亡くなられた方は3人と聞いています。きい子おばちゃんでは無いですし、ほぼ間違い無いと思います。
03-15 15:08

@chan_pchan_ 3/13のかんぽの宿前道路の木の撤去作業画像。鳴瀬二中は一階上まで水がきたようで、2階に避難した方もいたと聞きました。連絡が取れるといいですね! http://twitpic.com/49n3bg
03-15 15:01

@chan_pchan_ 3/13のかんぽの宿の画像です。ビデオの画像。 http://twitpic.com/49n2be
03-15 14:56

@chan_pchan_ 3/13の鳴瀬二中の画像です。ビデオの画像。 http://twitpic.com/49n23j
03-15 14:55

@chan_pchan_ 鳴瀬二中は卒業式だったようで、その後、卒業生と先生、親御さんで近くのかんぽの宿に行った後地震発生。その時にかんぽの宿の2階に避難して助かった方が多かったようです。
03-15 14:41

@hiii_dx きい子おばちゃんも宮戸小学校避難所で妹が見たそうですよ。
03-15 14:32

宮城県東松島市宮戸小学校避難所。校庭に付いたヘリコプター。写真はデジカメの液晶。 #miyagi http://twitpic.com/49mx22
03-15 14:30

宮城県東松島市宮戸小学校避難所。体育館の様子2。画像はデジカメの液晶。 #miyagi http://twitpic.com/49mwi5
03-15 14:28

宮城県東松島市宮戸小学校避難所。体育館の様子1。画像はビデオカメラの液晶。 http://twitpic.com/49mw3k
03-15 14:26

宮城県東松島市野蒜小学校避難所閉鎖。鳴瀬第一中学校に移動。 #miyagi
03-15 14:24

宮城県東松島市野蒜小学校避難所閉鎖。鳴瀬第一中学校に移動。
03-15 14:24

宮城県東松島市宮戸小学校避難所。4つの浜ごとに役割分担され、食事やトイレ掃除係等が決められ、生活をしている。顔見知りが多い分規律ある生活が出来ている様子。
03-15 14:01

宮城県東松島市宮戸小学校避難所。昨日までは3食おにぎりひとつと少しの水分。昨日の夜はアサリご飯のおにぎりにカレースープ。今日から2食になったものの、持ち込んだ食料でみんな元気。
03-15 13:57

@tetsugoldarrow 良かったです(^_^)
03-15 13:52

宮城県東松島市宮戸への道が閉された、流された橋のたもとにはイカダが作られ、徒歩でも何とか野蒜側に行ける様子。
03-15 13:51

宮城県東松島市宮戸小学校から20分位歩いた、縄文村史料館側の大高森を少し登った高台でauも繋がる様子。
03-15 13:48

携帯電話は今日の早朝に小学校の校庭でdocomoの電波が入った様子。昼はまだ繋がりません。
03-15 13:45

宮城県東松島市宮戸小学校は各自が持ち込んだ食料、水、物資があるみたい。発電機もあり、夜は投光器で灯りも少しある。携帯の充電も可能。
03-15 13:40

@dooooii 先生をしている方ですか!?先生なら宮戸小学校は6時間授業で皆さん小学校にいるみたいです。
03-15 13:34

【拡散希望】RT @fleur_genista: 安否確認しています。 宮城県東松島市宮戸の「林 とよ子」です。 地震直後、東名駅にいたとのことです。 些細な情報でも構いませんので、もし知っている方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願い致します。
03-15 13:28

@ojipu 本当に良かった(^_^) お友達の方も見つかるといいですね!
03-15 13:26

@paraparamambig ありがとうございます! ようやくですw
03-15 13:20

@dooooii 宮戸の里浜ですか!?里浜の土井家の方は小学校にいないようです。タカヒロ君ではないですよね!?
03-15 13:18

宮城県東松島市宮戸小学校から妹と産まれたばかりの甥を救出。良かった(^_^)
03-15 13:10

@tetsugoldarrow 宮戸小学校から来た妹のがお二人と会っているそうです。元気にしているようです。
03-15 13:08

今日、宮戸小学校から妹が来ました。お役にたてるかもしれません。RT @BRIGADExU_ichi: @dooooii どいちゃん。Googleのリアルタイム検索で宮戸小学校を調べたら家に戻っている人、まだ残っている人、連絡来た人が多数いるよう… @humpty21
03-15 13:04

@yuhikirari 野蒜の定林寺には来て無いようです。野蒜小学校にも行き声を掛けましたが、見つかりませんでした。見つかる事を期待します。
03-15 13:00

@thomtaro 野蒜の定林寺。野蒜小学校に伝言を貼ってきました。連絡が取れるといいですね。
03-15 12:19

@ShigemitsuAraki お二人とも野蒜の定林寺に避難しています。お話してきました。「生きている」と伝えて欲しいと言われました。お伝え下さい。
03-15 12:16

@tetsugoldarrow お二人とも宮戸小学校で避難しています。救援物資も届いています。
03-15 12:13

@paraparamambig こちらは大丈夫です!本当に頑張りましょうね!今日は寒いみたいです。お体に気を付けて!
03-15 09:50

@yuhikirari 確認してみます。野蒜のどの辺りですか!
03-15 09:49

@haru223 ありがとうございますw
03-15 09:29

東松島市野蒜へ向けて仙台から移動中。信号が復活したからか、渋滞中
03-15 09:26

@tetsugoldarrow 確認してみますね!宮戸は沿岸部の数人を残して皆無事のようですよ!
03-15 09:23

@ShigemitsuAraki 了解しました!メモに書いて残してきます!
03-15 07:45

@thomtaro 了解しました!メモに書いて残してきます!
03-15 07:45

@nacika_tk ドコモとソフトバンク(私)でAM3時に連絡が取れました。名簿はもし見れたら撮ってみますね。
03-15 07:44

今日(3/15)のAM10時?11時頃に宮城県東松島市野蒜字寺沢の定林寺(避難所)へ行きます。野蒜周辺の方で定林寺の伝言板にメモを残したい方は返信下さい。(朝9時まで。電波が繋がらない為) http://flic.kr/p/9qn8zR
03-15 04:22

@saerusun ありがとうです(^_^)w 本当に良かったw
03-15 03:48

宮城県東松島市宮戸小学校に避難している母親と、やっと電話が通じた!ようやく、ドコモの電波が少し通じるようになった様子。
03-15 03:47

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://higashimatsushima.blog69.fc2.com/tb.php/49-0b7b9af4

| ホーム |
