東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報

東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震) 、 津波 後の 宮城県 東松島市 宮戸 (里浜、大浜、月浜、室浜) や 野蒜 の情報を発信。 情報はTwitter ID:mixicecream で発信した情報 や直接現地で得た情報、 写真や動画 をまとめたものです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mixicecream

@okadakmk とんでもありません。早い復興を願いましょうw
03-21 23:40

@kumaziro2010 本当に出来ることなら、宮戸の両親、おばあちゃんに早くお風呂に入ってさっぱりして欲しいです!
03-21 23:40

宮城県女川町の現状が画像で見れる!RT @takapon_jp: 昨日行ってたよ http://bit.ly/h8gQll http://www.twitvid.com/GVWQO
03-21 23:29

ありがとうございます!友人がいます! RT @takapon_jp: 宮城県女川町に支援物資を運びました QT @efusuke 具体的に、どんな活動を?
03-21 23:24

【拡散希望】「宮城県 牡鹿郡 女川町 地震」 今日、現地で避難所生活している友人から連絡。女川は人口の約半数が地震 津波で行方不明。海へ流された方が多く、御遺体はこれから見つかる事が多いとの話。自衛隊の仮設風呂と携帯アンテナがやっと設置されたそうです。 #miyagi
03-21 23:11

【拡散希望】「宮城県 東松島市 宮戸 小学校 避難所 3/21情報更新」 宮城県 東松島市 宮戸小学校避難所 野蒜地区 情報 (東北地方太平洋沖地震 東日本大震災) http://higashimatsushima.blog69.fc2.com/ #miyagi
03-21 23:03

「宮城県 東松島市 宮戸 小学校 避難所 3/21」避難所にいる父親の話。野蒜海岸から宮戸側のたもと が流された松ヶ橋までの道路の復旧は、約2週間ぐらい。橋自体の復旧はそれ以降になりそう。 #Miyagi
03-21 22:34

@koron2005 お役にたてて嬉しいですw 早い復興を願いましょう!
03-21 22:23

@koron2005 とんでもないです!宮戸のみんなを思って何かしたくて。。。あと、個人名を広げたくない時や、連絡くださる時は、ダイレクトメッセージを使って頂いて良いんですよw
03-21 20:57

@takahiroiwamoto 今までは、宮戸にある個人スタンドから燃料を頂いていたみたいです。まだまだ寒いので、少し安心ですね!
03-21 20:54

まだヘリコプターでしか物資等は運ばれていないようです。是非使ってほしい!そして、自衛隊の方も頑張っていますね!感謝! RT @kumaziro2010 そうなんですよ。海自には上陸用のホバークラフトもある......
03-21 20:53

@mame1126 ありがとうございます! 感謝します! 嬉しいですw
03-21 18:31

「宮城県 東松島市 宮戸 小学校 避難所 3/21」昨日(3/20)、発電機や船等の燃料として、ヘリコプターでガソリンが届けられた様子。 #Miyagi
03-21 18:25

「宮城県 東松島市 宮戸 小学校 避難所 3/21」朝食にパンと少量のスープが配られた。パンは昼の分も含めて1人2枚。ランチパックと食パンが配られた様子。とにかく飲料水が少ない。
03-21 16:14

http://bit.ly/ibEYCZ RT @okadakmk: 東松島市宮戸島、テレビ報道がありません。避難状況や住民の様子が知りたいです。橋の崩落、食料・燃料の不足など心配です。
03-21 16:04

RT @kumaziro2010: @mixicecream そういえばマスコミは本土ばかりで島々の事は報道しないですね。宮戸島もそうですし、寒風沢や桂島の様子も心配です。石巻湾だと猫の島で有名になった田代島の方などどうされているのでしょうか?
03-21 14:38

@kumaziro2010 孤立されている島は本当に心配ですよね。
03-21 14:38

RT @ejsc0001: @mixicecream @hatakeyama_jo39 宮戸島は橋が無いと渡れないんですよね。周辺の島もそうなんですが、自治体による調査や報道関係、自衛隊の救難等、近くの島にも支援をお願いしたいです(気仙沼の大島は震災直後延々火災で燃えて・・・)。
03-21 14:37

@mame1126 さんのように、地元を気にかけてくれる方がいる事に感謝します。ありがとうございます!
03-21 14:36

@mame1126...
03-21 14:35

宮城県 東松島市 宮戸 小学校避難所にも、自衛隊の仮設風呂を作ってあげて欲しい!!
03-21 09:15

@singa_heart そうですね。。でも宮戸のおじさん達は海の男なので警察官より強いかもしれませんね(笑)
03-21 07:38

@tetsugoldarrow 良かったですw
03-21 07:36

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://higashimatsushima.blog69.fc2.com/tb.php/60-267bc899

| ホーム |
